人騒がせな話



こんにちは!

LOVESTbyfrace レセプションのあすみです(*‘ω‘ *)




12月も早いもので中旬ですね!

みなさん元気に過ごされてますか?

急に寒くなったので風邪などには気を付けてください。

私は先週見事に体調を崩しておりました(;´・ω・)

頭痛と熱と胃と腸と…..完全に胃腸風邪ですね。





風邪の話はさておき、最近私に起こった出来事を今日は書かせて下さい。

今週またしても京都に帰っておりました!

1日目は友達と遊び、夜に頭痛が再発したので2日目は実家でごろごろ。

ごろごろしながらふと何気なしに胸の内側を撫でてたんです。

ほんとに無意識に…..

そしたらポコって何かが手に当たる感触がして、

まさかと思いながらもう一回触ると明らかに何かしこりがある。

大きさでいうとビービー弾ぐらいのサイズ。

ま、まさかなー。ニキビかな?ぐらいの感覚で捉えたものの

発見する時はほんとに何気ない瞬間にやってくる!とも聞くので

とりあえずググってみることに…

・サイズは小さいと5㎜からわかる

・石のように固い

当てはまるといえば当てはまるけど…

まぁ来週になってもおかしかったら病院に行こう。ぐらいの気持ちでいました。

そう、翌朝になるまでは・・・





翌朝シャワーを浴びてる時にふと気づいてしまったのです。

赤い斑点に( ゚Д゚)

しこりの少し上に赤い斑点が一つ。

こんなの見たことない!!!!!

なにこれ?ですよ。

あーなんやろなー?と思いながら仕事に行き、

暇さえあればググる。

【胸 しこり 斑点】【胸 しこり ただれ】

なるようにしかならん!と思う性格ではあるものの、

気になりだしたら白黒つけたいのが私である。

よし!今日病院へ行こう!

となり、ただ何科へ行くべきなのか?

皮膚科?乳腺外来?

乳腺外来は大げさすぎかなー?と悩んだものの何もなかったらそれはそれやし、

とりあえず乳腺外来にかかることに決め、

有難いことに遅くまで予約なしで乳腺外来をされてる病院をみつけ、

仕事終わりに向かいました。





病院に着くなり『今日はどうされましたか?』

『あのー。昨日胸にしこりをみつけて、表面に赤い斑点が出てきたんですけど…』

その瞬間受付のお姉さんも『あっはい!かしこまりました!』と顔が強張られたような。

問診票を記入し、乳腺外来の追加の問診票も記入していざ診察室へ。

『どういった症状ですか?』

かくかくしかじか受付で言った内容を説明し、

『傷みはありますか?』『大きさは昨日と今日で変わってませんか?』など質問され、

『ではちょっと見てみますね。』

噂に聞いていた触診とエコーというやつです。

普段人に胸を見せることにすごく恥じらいと苦手意識を持つのですが、

ここでは一切そんなこと感じなかったです。はい。

どうぞ。診てください。そして原因を教えてください。

そんな心情からくる余裕ですかね?

『あーこれですか?だいぶ小さいですね。』

良く気づきましたね。と言わんばかりの先生。

『安心してください。大丈夫ですよ。乳腺の上ではないので皮膚の腫瘍ですね。』

続けて

『明日以降皮膚科に行ってください。』

『はい』



結果乳ガンではありませんでした\(^o^)/

(ほんと人騒がせ)



もうそれだけで心晴れ晴れ。

なんともないと思っていても、実際確証得られるまでは落ち着かないもんですよね。

しかし、依然しこりは残っており肌の斑点も日に日に赤さを増しているので、

次の休みには皮膚科を訪問する予定です。

みなさんも何か異変があればすぐ病院ですよ!

(騒がせるぐらいでちょうどいいです)

何が言いたいかというと健康第一とはこのことですね。

健康で元気なのが一番!

今年も残り半月元気よくお店の中を駆けずりまわりたいとおもっています。





有難いことに12月の予約が混みあっております。

特に土日は予約が取りづらい状況です。

まだ平日は予約に空きがあるところが多少ありますので、

ご予約お待ちしております!

尚ネット上では予約に空きがない場合でも融通を利かせられることもありますので、

もしもの時は一度お電話してみてください!




最後に今私がハマっているZEPETOを紹介しますね♡

どれが誰でしょうか?

LOVEST by frace アスミのブログ

LOVEST by fraceのレセプション アスミがお店の情報を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000