ミエケン



こんにちは!

LOVEST by frace レセプションのアスミです!



日中が暖かくなってきて、春らしくなってきましたね♪

それと同時に花粉の飛散がすばらしく、

花粉症の方にとっては辛い季節です。

お店に来られた際も是非ティッシュなど必要なものがあれば

お申し付けくださいね!すぐご準備します!ゴミ箱と共に!

ちなみに私はまだ自分が花粉症とは認めておりません。




さて今回は先日京都の友達が遊びに来てくれた時のことを書きますね!

ことの始まりはお正月・・・

「そう言えば去年あすみのとこ遊びに行くって言って行けてへんよな。」

とバーゲンの日に友達が言いはじめました。

「リベンジとして今年こそ行くわ!」という話でまとまり、

2月暇やし、みんなで予定合わせて来てくれるということになりました。

いや当初の予定では3人で来てくれるはずやったんですよ、

ただ直前になり1人が休みを取り忘れ、1人が転職の面接が入りと

結局来てくれるのは1人になりました。

「一人やと道のりも長いし、予定立て直す?」と聞いてみると

「えっ全然1人で行くつもりやで!」と頼もしい言葉。

ちなみに来てくれたのはこの方☟ゆっこです!

日曜日の夜から遊びに来てくれて、2人とも減量中のため

夜はスタバでコーヒーを片手に喋る喋る喋る喋る。

日付が変わるぐらいに帰宅して、そこからは謎の深夜の筋トレ。

明日も朝早いのに消灯は2:00を回ってました・・・



次の日、起きるなり晴れ渡る天気とリビングに差し込む太陽の光をみて

「なにこれ?!最高の気候やん!さすが太平洋側!」

とゆっこは感動と共によくわからない言葉を述べてました。

ナガシマスパーランドに行きたいというゆっこの願いを叶えるべく、

2日目はナガスパに決定!

その前にどうしても鞍馬サンドを食べてほしくてモーニングをしに行きました。

そこでも感動したゆっこは

「買って帰りたい。保冷バッグを持ってくるべきやった。」

と名言を残してくれてます。その気持ち痛いほどわかるよ。

「鈴鹿に住みたい。」とまで言っておりました。




腹ごしらえを済まし、いざナガスパへ!!!

私は約9年ぶりのナガスパの遊園地ということでちょっとビビっておりました。

絶叫系が乗れないわけではないのですが、

やっぱりドキドキはするし、落ちる瞬間と内臓が浮く瞬間は嫌なんですよ。

でも全くないとそれはそれで物足らなくて・・・

まぁ今日はゆっこについて回ると決めたので腹をくくりました。

幸いなことにホワイトサイクロンはリニューアル?の為運休です。

心の中でガッツポーズを決めながら「残念やなー。」と

心にもないことを言ったのは私です。




とりあえず慣らしていこうと小さい方のフリスビーから、

「こんなん最初に乗ったんはじめてやわ!」

と小馬鹿にしてくるゆっこ。

いいんや。なんでも前菜というものが必要やから。

とか思いつつ、小ぶりなものから攻めていく。

私の大好きな空中ブランコに乗ったらその日一番ゆっこはビビってました。

なんで落ちもしいひん、ただ回るだけの空中ブランコがそこまで怖いのか理解できひん。

他のアトラクションも少しずつ攻め、午前の部最後のミッション!それは!

スチールドラゴンに乗ること!!!

ルンルンなゆっことかたやテンションの上がりきらない私。

刻々と回ってるく順番。

どんだけ登るん?ってつい突っ込んでしまうほど登っていく車体。

落ちる瞬間に心を決めましたが思ってたより全然平気で、

あれ?思ってたんと違う!!!!

ってなりながら最終楽しんでました。乗り終わった後は清々しかったです!

スチールドラゴンさえ乗ってしまえばこっちのもんや!

と言わんばかりになんでもいける気がして、

今まで一度も乗ったことない大きい方のフリスビーや、

苦手と思っていたバイキングにも挑戦してみました。

結果覚醒したのかどれも怖くなく、浮遊感さえ感じない。

「あれ乗ろ!これ乗ろ!」という私と、疲れ果てていくゆっこ。

最終的に自ら望んで2回目のスチールドラゴンに乗り、

バイキングで内臓が浮いてるゆっこの恋愛相談を聞くぐらいに仕上がりました。

バイキングはもうブランコの延長でしたね。はい。

なんでも乗れる身体に仕上がって一日を終えました。




さすがに遊園地を出てから、アウトレットをうろうろするころには

老体が悲鳴をあげはじめ、屈伸すると膝と足首に違和感が・・・

一日フルで遊ぶためにはもう少し身体づくりが必要ですね!




帰りの車の中でゆっこと話してるとすごく三重県を気に入ってくれたみたいで

「あすみがおらななかなか来ることもなかったし、こうやってこれることが嬉しい」

「三重に住んでくれてありがとう。」

「三重って暖かいし、冬でも晴れて明るいし、太平洋側さいこー!!!」

と言いながらるんるんで、23沿いの四日市の工場夜景を写メってるゆっこは

可愛いでしかなかったです♡

そうやって話してくれたことが嬉しくて嬉しくて嬉しかったです。

ゆっこまた来てね♡





3月は年に3回あると言われる繁忙月に当たるので、

予約が取りづらくなってくるかと思います。

できるだけ早めのご予約をお勧めさせて頂いております。

ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いします。

スタッフ一同元気にお待ちしておりますので♡








LOVEST by frace アスミのブログ

LOVEST by fraceのレセプション アスミがお店の情報を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000