ヘイセイサイゴノジケン



こんにちは!!

LOVEST by frace レセプションのアスミです!!




先週はお休みをいただいて京都に帰っておりました。

元同期の男の子の結婚式に出席するためです!

同期と言いつつみんな友達に近い存在なのですっごい楽しみにしてたんですよ!

(なんなら一人は専門学校からの友達です)

奥さんも元職場の先輩なので、

前の職場のスタッフが結構集まって同窓会的な雰囲気が楽しかったです♡

新郎父の最後の挨拶が素晴らしすぎてもれなく号泣。

結婚式ってやっぱりいい♡毎回幸せな気持ちになれます。

まぁ朝一時間寝坊して超バッタバタやったんですけどね・・・






そんなこんなで結婚式が終わり、ちょっとお茶してから帰ったのですが

疲れ果てていたので早めにお風呂に入って寝てたんですよ。

0時頃に目が覚めてだらだらしているとふと妹から着信が・・・


※あっその前に軽く説明しておくと、少し前に妹から相談を受けていました。
 別れたのに元彼が受け入れてくれなくて困っていると。
 そういうタイプはDV系に多いからはっきり突き放さなあかんで!
 とは伝えていましたが、あまり強く出られない妹・・・
 それを踏まえたうえで続きをどうぞ!!!


電話の内容はこうでした。

「今家の前にはいるんやけど、玄関に元彼が立ってて入れへんねん。」

えっ?何このドラマみたいな展開w

とりあえずじゃあ玄関行くわ!と玄関に向かうとすりガラス越しに人影が見えるんですよ。

ガラッ!!

開けてみるとそこには雨の降りしきる中男性が立っている。(私は初対面です)

「何してんの?てか何時やと思ってるん?(深夜1時過ぎ)」とジャブを入れてみる。

「あっこんばんは!すみません。〇〇ちゃんの姿見るまで落ち着かなくて・・・」

いや怖い怖い怖い怖い。

「そんなんされても困るし帰ってくれる?ここで待ってても意味ないで?」

すると泣き出す彼。なんならお酒臭いし、、、

「あんたお酒飲んでんの?」

「はい。すみません。」

「尚更会わせられへんわ。お酒やめるって言ってたんちゃうの?」

「すみまん。グスッ」

全然埒が明かない・・・

そうこうしてたら「こんばんは!遅くにすみません。ほら帰ろ?」

妹の男友達が出てきてくれた。

とりあえず妹にどーする?今どこにいるん?と聞いてみると

車の中で友達と身を潜めてると。

聞くところによると途中までみんなでご飯食べてたけど、

しんどくなってきたから帰りたいと言うも手を掴んで帰してくれず、

終いには近くにあった自動販売機にぶつけられたらしい・・・

とりあえずそこまで迎えに行ってあげるから家に入り。

「でもなんかされたどうしよ・・・」

大丈夫!その時はうちがなんとでもしたげるから。

ということで迎えに行き泣いている元彼の横を素通りし家に連れて帰る。

妹の友達も出てきてくれて元彼と向き合う事数分。まあ私もお怒りですよ。

一向に帰ろうとしない。そして泣いている。= めんどくさい。

ガラガラガラ!!

ここで母親登場。

あぁ出てきてしまった、、、と

※母の名誉の為に言っておきますが、普段はとても温厚で上品なんです。普段は。
 ただキレると極道なんですよね・・・

案の定ぶち切れられておられます。激おこぷんぷん丸です。

(そんな可愛いレベルじゃないですけど)

泣いて土下座し出す彼にこんこんと詰めだす母。

まあね。私の家も本当にいろいろあったんです。

この3年それを家族で乗り越えてきたんですよ。

もう誰も失いたくないし、つらい思いはしてほしくない。

なんなら一刻も早く手を引いてほしいとしか思わない。

ただただ幸せになれる人と一緒になってほしいんです。

それを知ってくれている友達は母親の言葉を聞いて泣き出すし、

元彼も泣いてるし、私はぶち切れてるし、雨はやまへんし。

平成最後の夜に何をしてるんだか・・・

岩の如く動かないのでなんとか力ずくで車に押し込みドア閉め完了!

帰っていただきました。



一方そのころ父親はというと、スヤスヤとお眠りになられてました。

全て終わったあとにむくっと起きてきて「なんや?」と。

父よ。

あぁ、父よ。

まああなたが出てこなくてよかったと思ってますよ。





翌日家族でお昼ご飯を食べている時にその後どうなったん?と聞いてみると

「鬼のように連絡来てたけどやっとわかった。もう全て連絡断ったわ。」

そやな。それがいいと思うわ。てか前からそうやって言ってたやん?

「あっあとみんながお姉ちゃんのこと強いな。ドンやな。って言ってたで」と。

はて?

今まで優しい優しいお姉ちゃんで通してきてたのにこの一件を境に

私のイメージは怒らすとやべぇ奴という印象に変わったそうな・・・

いや損しかしてない!!!

いいよいいよ。何事もなく無事おさまったんやからかまへんよ。

ただ思ったんですよ。きっと呼ばれたんやなと。

まず結婚式のあとに真っすぐ帰ってきたことも奇跡。

その後の飲みのお誘いも疲れてるからと珍しく断りました。

(フットワークの軽さが売りなのに)

普段お風呂なんてなかなか渋って深夜に入るのに7時台に入ってたことも褒めて欲しい。

ましてや2ヶ月に1回ぐらいしか実家に帰らない私がいるタイミングでこうなったことも。

これが役目やったんやろうなと思います。

結構スピリチュアルなこと信じるタイプなんです。すみませんw

それでもなお妹は相手を傷つけたのではないか。と気を揉んでいたそうな。

どこまで優しいねん!!!

はっきりしすぎている私と足して2で割ってあげたい。

いい人に出会ってほしいものです。

(ネタにしてごめんね)





時間が経てばもう笑い話ですが・・・

長々と個人的なことにお付き合いいただきありがとうございました。

何が言いたいかと言うと、結婚式っていいですね。

あ~平和。え



今月で一旦鈴鹿店は閉まってしまいます。

予約が取りづらい状況で大変申し訳ございません。

できるだけご要望にお応えしたく思っておりますので、

もしネット予約がいっぱいでもお電話だと融通が利く時間帯もございますので

よかったら一度お電話してみてください。

最後にみなさんのご来店を心よりお待ちしております。

LOVEST by frace well アスミのブログ

LOVEST by frace wellのレセプション アスミがお店の情報を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000