スマートフォンが壊れた話




こんにちは!
レセプションのアスミです。


タイトルにある通り、
先日私の長年連れ添ったスマホが壊れました。
その時のお話にお付き合い下さい!
※写真はInstagramから引っ張ってきました



事件はGWの真っ只中に起きました。

飽き性ではあるものの物持ちはいいので
約2年11ヶ月同じスマホを使っていました。
電池の減りも早いしそろそろ変えなあかんなー。
何て思っていた矢先、手から滑り落ちていき床に落としたのがきっかけで
とうとう画面が真っ暗になりました。
まぁでも変えようと思ってたし、いい時期やん!
なんて思いつつドコモショップへ行くと

画面がつかないとデータ移行できないんですよ!


と衝撃的な言葉が。
写真を撮るのが好きなのでスマホの中には
人や風景など何千枚と写真が入っていました。
(写真を見ると思い出が蘇るから好きなんです。)
私の使っていたスマホはモデルチェンジの迷走により
一時的にSDカードが廃止になったものなので
外付けでデータ保存はできておりません。

えっ?今まで撮り溜めてきた写真達は?
私の思い出の写真は?

もうカウンターで頭を抱えて項垂れる私。
起こってしまったことは仕方ない。
画像は諦めよう。断捨離や。
長い間お疲れ様でした。
と自分に言い聞かせ、無事新しいスマホを手に入れました!
データ容量ガラ空きの為サクサクしております♡




あれから1週間。
データがなくなってしまったことなんて
さほど気にならなくなっている自分がいます。
人間そんなもんです!
逆にいらないものを抱え込みすぎていたりするものです。
大して必要でもないのに持ってることにより安心感を得ていたり、
使い慣れたものや住み慣れたところが居心地が良くて
ついつい離れられなくなってしまっていたりしませんか?
ものを大切にすることやずっと同じことを続けることもいいことなんですが、
古いものを手放すことで新しい何かが手に入ることもあるんです!
ものごとの見極めって難しいですが、
新しいものに挑戦することで自分自身も変われたり
可能性が広がったりするのかなと思っています。
慣れるまでは少し時間がかかることもあるかと思いますが、
やり続けるとそれが当たり前になり馴染んでくるもんです。
実際生まれてはじめて慣れ親しんだ京都を離れ、
三重に住み始めてはや5ヶ月。
はじめは全てが新しくて右も左もわからず知り合いも1人も居なかったのに、
このお店に出会い新しい仕事も始め、新しい友達もできました!
新しく学ぶこともあって毎日楽しいです!
今あるものを一旦手放してみるのも時には必要なのかもしれないです。
自分のコンフォートゾーンを広げるチャンスが
舞い込んでくるかもしれません。
どんな変化も恐れず楽しめる人になりたいですね!



なくしてしまった悲しみなんて一生は続きません。
時間が経つにつれて和らぐものです。
生きている限りなんとでもなる!
というのが私の考えです。
(お店の庭の謎の渦巻き。)


だいぶ壮大な方向に話が逸れてしまいましたが、
何が言いたいかと言うと

新しいスマホは最高です♡

これからこのニュースマホで沢山写真を撮りブログを書いていきますね!




  
-次回:アスミ、Aujuaに出会う!の巻-

LOVEST by frace アスミのブログ

LOVEST by fraceのレセプション アスミがお店の情報を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000