日本人の髪の毛



こんにちは!
レセプションのアスミです!


前回予告した通りAujuaについてお話ししたいと思います。

Aujua(オージュア)とは日本人の髪と地肌の為に
ミルボンが独自に開発したヘアケアブランドです!
(美容師目線の話をしてもわかりにくいと思うのでそれはまたの機会に。)


海外ブランドのものって化粧品とかもそうですが
肌に合わないことが私はたまにあります。
髪も肌と同じで人種によってさまざまなので
自分に合ったものを使いたいですよね。
その中でも日本人の髪の毛は繊細で傷みやすい!
硬さや癖の有無、太さに関しても人それぞれ。
お洒落にも敏感な時代になってきているのでカラーやパーマを楽しんだり、
アイロンやコテでセットしたりとダメージも蓄積しやすくなってきました。
そして日本には四季があります!
春夏秋冬があることで湿度に悩まされたり、
乾燥に悩まされたりそれぞれの季節ごとに髪のコンディションも変化します。
これからの季節だと紫外線も気になりますよね!

そんな日本人特有の悩みをかかえた髪をケアする為にAujuaは誕生しました。



10人いれば10人それぞれ髪の悩みは違います!
そんな一人一人の悩みに合わせてヘアケアを選べるようにと
シャンプー・トリートメント・アウトバスがそれぞれ開発されました!
そのため種類もめちゃくちゃ豊富です。
組み合わせで質感も変えられるので気候や悩み、
その時の髪の状態に合わせて選ぶことが出来るんです。
何せうちにはAujuaソムリエが居るので丁寧にカウンセリングをして
1番髪に合ったものを選ばせて頂いてます!

"なりたい髪に導いてくれる"
それがAujuaです♡




美容室に行くのって2ヵ月に1回ぐらいだと思うのですが、
(頻度の高い方でも月1回ぐらいですかね)
年間で数えると約6回。
1年は365日あるので残りの359日はお家でのケアになります。
ということは日々のケアがいかに大切かということです!
忙しい現代人、毎日の生活の中でいかに時間をかけずにケアするかってなると
今の生活リズムの中に組み込んでいくのが1番楽なので
シャンプーやトリートメントを自分の髪に合ったものに
変えることを1番おすすめします♡



"指先・脚先・毛先"
末端まで美しくありたいですね♡


ご来店の際は是非一度うちのソムリエにご相談ください!



LOVEST by frace アスミのブログ

LOVEST by fraceのレセプション アスミがお店の情報を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000