エイガ(ネタバレ注意)



こんにちは!

LOVESTbyfraceのアスミです(・´з`・)



最近はインフルエンザが流行ったり、

三重で麻しん(はしか)が流行ったりしておりますがみなさん体調はいかがですか?

日中と夜との寒暖差が激しいのでくれぐれもお気を付けください。





大事なお知らせがあるので今日は先にそちらを・・・

2/11(月)~14日(木)まで研修旅行の為お店をお休みさせて頂きます。

長期間お店を閉めさせて頂くのでご迷惑をおかけするかとおもいますが、

よろしくお願い致します。

尚19日(火)は営業となっております。

今年の行き先はなんと、海外です!!!!!

そう!いま海外旅行で一番人気の台湾!!!!

また旅行のお土産話はスタッフから聞いて下さい♪






先日私はボヘミアンラブソディを観てきました!

QUEENやフレディ・マーキュリーの存在は知っていましたし、

あー確かエイズで亡くならはったんやったなー。ぐらいの認識でした。

世代的にQUEENが流行った後に生まれているので、

曲は聴いたことあるぐらいです。

流行ってるし、父親に勧められたから観よかな。って気持ちで行きましたが、

いや、本当に素晴らしい!

音の臨場感が他とは違うので映画館で観るべき映画やなと思いました。

何より主演のラミ・マレックが思ってた以上にフレディ過ぎて・・・

映画というよりドキュメンタリーを観てる気分でした。


映画を観ていて思いました。

フレディは孤独な天才故に一人が耐えがたく、

そこに漬け込んだポール(付き人)にいいように扱われてメンバーと不仲になるんです。

最終メアリー(元恋人であり、親友)の助言により目を覚ますのですが、

人って窮地に追い込まれたり孤独になると判断を誤りやすいなと。

自分を幸せにできるのは自分であって、

人生において幸せになる為の選択をしているのですが

逆に自分が選択した道が正しかったと肯定する為に生きている部分もあると思います。

時には間違った選択をすることもありますよね。

(自ら間違えようと思ってはいないのがほとんどですが)

それにより学ぶことや、経験を積むこともあります。

ただ、やはり自分が心底大事にしてきた家族や友人、

付き合いの長い人からの助言は大切だと。

身近に居る人がわざわざ不幸になってほしいとは思わないですよね。

私自身なんでも自分が経験して納得しないと気が済まない性格なので、

あえて無難じゃない選択をしてあー違ったな。って思うことも多々あったなと感じました。

そういった経験も必要ですが、どうしても大事な選択はあるわけで、

そこは間違えてはいけない気がします。

その時の感情だけに頼って判断するのではなく、

一度冷静な目をもって、周りの言葉に耳を傾け、長い目で見て決めることも大事かと。

そして経験と共に正しい目と正しい価値観を培っていきたいですね。


長々と何を書いてるんやって感じですが、たまには思ったことを書くのもいいでしょう(笑)






2019年始まって早くも1ヶ月が終わろうとしておりますが

目標に向かって着実に進めております!

2月も元気に働くのでよろしくお願いします♡


LOVEST by frace アスミのブログ

LOVEST by fraceのレセプション アスミがお店の情報を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000