タカトラドッグ


こんにちは!

LOVESTbyfraceのあすみです(*'ω'*)



先日は鈴鹿で久しぶりに雪が降り、

そこそこ積もりましたがみなさんご無事でしたでしょうか?

お店は営業していて、まるくんがふと中庭に行き戻ってきたら

それは可愛い可愛い雪だるまを連れて帰ってきてくれました♪

次の日には石と枝だけが残された状態で溶けてしまい切なかったです…






月曜日お休みだったので私はリベンジをすべく行ってきました!

”高虎DOG”へ

ちょうど一年ほど前に初めて訪れた時は確か日曜日で

思い付きで行ったので到着したのが15:00頃。

お客さんがいっぱい過ぎて断念して帰りました。

その失敗を踏まえた上で学習したので今回は違います!

9:30には出発しようと!!!

(とか言いつつ結局出発したのは10:00過ぎてました…結局・・・)

11:00前に到着し、既に中にはお客さんもおられたのですが

割とスムーズに案内して頂けました♡

種類の豊富なドッグの中から一つを選ぶのはなかなかの悩ましい事態でした。

あんなに種類があるとまた行きたい!今度はあれを食べよう!って気持になりますよね♪

窓際の席でヨットハーバーを眺めながらのランチはとても楽しかったです。

(残念ながらヨットハーバーの手前が絶賛工事中でしたが)




その後映画を観るためにイオンモール津南(旧サンバレー跡地)へ!!!

上映までまだ時間があったので、中を練り歩いていたら

Zoffの眼鏡フレームが目に入りました!

掛けてみるとそれはそれはフレームが可愛くて、

しかもセールで半額になっていたので私の心をくすぐるくすぐる。

そもそも人生で一回も眼鏡を買ったことがなくて、

ただ最近視力が落ちた気がしていたんです。

(普段はさして気にならないのですが、運転中が少しこわくて)

眼鏡を掛けたおだやかそうなお兄さんが近くにおられたので色々聞いてみると、

・特別なレンズじゃない限り基本はフレーム代のみで作れる

・時間は30分程度

・とりあえず視力測ってみるだけでもどうぞ

と丁寧にお話して下さっていざ視力を測ってみると0.7~0.8とのこと。

あれ?昔は両目で2.0あったのに・・・

もう私の視力2.0は幻と化しました・・・

その後眼鏡をかけさせてもらうとそれはもう感動の一言です!

ぼやけてた遠くの字がはっきりくっきり見える!!!

二言目には「作ります!!」って言いましたよね。

結局色々見て回った結果最初に可愛いと思ったのとは全く違うフレームを選びました。

(こういうことがよくあるんですよ。あと思い付きで何かをしがち)

「このあと映画観るので、終わってから取りに来たんでもいいですか?」

って最初の説明の時点で話をしていてそのつもりでお会計していたんですが、

お会計が終わったタイミングでさっきのお兄さんが眼鏡を持って出てこられ

「このあと映画観られると仰ってたんですぐ仕上げました!」と笑顔。

もうね!感動の雨嵐ですよ!私は!

「良かったら映画の時に掛けてみてください。」

「はじめから長時間掛けると疲れると思うので、休み休みにしてくださいね。」

素晴らしいいいい!

同じ接客業をする者として学ばせて頂きました。

物腰穏やかで、何かを押し付けることなく、でも的確なアドバイスと親切な対応。

私もそんな対応ができるようになりたいものです。

ただ映画は裸眼でいけるので掛けなかったっていう・・・

マスカレード・ホテルを観たのですが、

またそれについては次回♡





【研修旅行に伴う2月のお休みについて】

2/13(水)14(木)は社員研修旅行の為お休みとさせていただきます。

また2月19(火)は本来なら定休日ですが、

この日は通常通り営業させていただいております。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

ご予約お待ちしていますね♡




まるくん作の小雪だるまがこちらになります☟

LOVEST by frace アスミのブログ

LOVEST by fraceのレセプション アスミがお店の情報を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000