タイワンリョコウキ4



こんにちは!

LOVESTbyfrace レセプションのアスミです♡



だいぶ台湾の記事が大詰になってきましたが、

また今回もお付き合い願います。

予定では4で完結する予定です・・・





台湾最終日の朝も早い...

7:45に集合して朝ご飯を食べるはずが、私が起きたのは7:00過ぎ。

あーやってしもたあああ。完全なる寝坊やあああ。

という心境です。はい。

朝は必ずシャワーを浴びる私からしたら45分じゃ全然足らへん。

メイクも髪の毛も時間がかかるから足らへん・・・

とりあえず頭をフル回転させて急いだ結果、7:50過ぎになんとか仕上がりました。

(まあ時間過ぎてしもてますけどね)

そこからホテルの朝ご飯をみんなで食べに行きました。

海外のホテルのバイキングあるあるですが、

(あるあるなんですか?)

席が埋まってるのにとりあえず通すスタイル。

座るとこがないんですよ。

支配人的な人に聞いたらなんとか手配してくださって、案内して頂きました。

テーブルに荷物を置き、いざバイキングを取りに!

私は今までの経験を踏まえた上で取りながら席をみてました。

すると・・・

ほらー。中国の方が席を奪おうとしてるー。

なんなら子どもが私のルームキーを持ち去ろうとしてるー。

走っていき、権利を主張する私!

こういう時ははっきりと言います!なんならちょっと強めに言います!

香港に行った時も、プーケットに行った時もそうでしたが

だいたい朝食バイキングの席で他国の方とこういったやり取りがあるんです。

(私もいい歳なので自分の態度を改めないとですね・・・)

一番衝撃的なエピソードは香港のホテルのバイキングに行った時に

取ってきたご飯を置いていたら隣のテーブルの人に奪われた時です(;゚Д゚)

みなさんもバイキングの時は気を付けてください。

腹ごしらえを済ませたのでいざ出発!!!

なぜ早起きをしたかというと、今日は朝から公園へ行き太極拳に参加するからです♪

丸くんもしてみたい!とのことなので4人で公園へでかけました。

到着してみると遅かったのか、太極拳をされているのは1グループのみ...

年配のおじさま方が丁度今からはじめようとされてるではないですか。

少し遠巻きで眺めていると、どうやらお師匠様的な先生が一人。

あとは練習生のようなおじさまが3人。

樹の周りに円になってぐるぐると動いておられる。

したいー!したいー!と言うてた私たち3人は全くする気もなく

「まるくん行ってきいやー!」と無茶ぶり。

鞄を下ろし、上着を脱いだまるくんは颯爽と太極拳の輪の中へ!

ダブルダッチに入るが如くタイミングを見計らう。

今や!

と入っていくとおじ様たちが自然とまるくんのスペースを空けてくれはるではないですか。

もう感動すら覚えました。

運動神経と対応能力の高いまるくんはしれーっと馴染んで、

あたかも初めから入っていたかのように太極拳をやりこなしてます。

動画はあるのですが、写真を撮り忘れてました・・・

また興味のある方は私にお声かけください!

輪から出る時もお師匠様は無言の頷き。

さすがお師匠様。

普通なら見知らぬ外人が入ってきたら、え?えっ?ってなるところを、

動じない寛容な心で受け入れて頂いて本当にありがとうございました。

(あっあと私はこの公園で生まれて初めて生でリスをみました!)

公園をあとにして、カルフールでお土産を調達し、ホテルへ帰宅。

コンビニでグミを買い占めて、茶卵なるものを食し、

最後に空港でラストタピオカを楽しみ、

3日間の台湾旅行は終わりを迎えました。

(最後やからと手を抜いたわけでは決してありませんよ?)


ここで台湾で過ごしてみての総評を発表したいと思います!!

◇台湾は気候が比較的暖かで、

 寒いと言われているこの時期でも上着が一枚あれば朝晩過ごせます。

 沖縄と似たような感じですね。

 日中は日が照ると上着がいらないぐらいです。

 あと暖房が基本的にないので、ホテルの部屋では着るもので調節が必要かと。

◇全体的に湿度が高めなので直毛の私は少し辛かったです。

 あー湿度すごいなー!と肌で感じる程ではありませんが、

 朝しっかり巻いた髪の毛が夕方にはほぼストレートに戻ります。

 そこで湿度が高いことに気付きました。

◇人も穏やかで、お土産屋さんや日本人がよく訪れるお店屋さんは

 日本語が通じるお店もちらほらありますよ。

 (結構発音も綺麗です。)

◇一番重要なのは食の問題ですよね!

 食は本当に得手不得手がわかれるかと・・・

 大体どこへ行っても八角の匂いが効いているので苦手な人は苦手やと思います。

 コンビニでさえも八角臭。

 コンビナートで食べたような台湾料理以外のごはんや、

 小籠包は癖もなく万人に受けると思います。

 癖のある食べ物でもいける方は是非火鍋に挑戦してみては・・・



あっ!私の体重増減問題ですが・・・

3日間で・・・+0.4㎏でした!

パチパチパチ👏

結構好き勝手食べてましたが、さほど増えなかったですね。

たいして面白くもない結果ですみません。



何はともあれ2泊3日の台湾はとてもとても楽しかったです!

どこへ行くかも重要ですが、誰と行くかが一番大事ですよね♡

田原さんありがとうございました!




3月は年に3回あると言われる繁忙月に当たるので、

予約が取りづらくなってくるかと思います。

できるだけ早めのご予約をお勧めさせて頂いております。

ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いします。

スタッフ一同元気にお待ちしておりますので♡



LOVEST by frace アスミのブログ

LOVEST by fraceのレセプション アスミがお店の情報を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000