韓国に行った話



こんにちは!
LOVESTbyfraceのあすみです( ˙Ꙫ˙ )


すっかり秋模様ですね!
いつもお店のことを発信してますが
今回はプライベートなことを書かせてください。


先週私は遅めの夏休みを頂いて実家のある京都へしばし帰省!
そしてその間に大好きな大好きな韓国へ旅立っておりました✈︎
(韓国好きな友達を引きずり回す旅へ)


もうね、自他共に認める韓国オタクです!

7月から計画し、航空券とホテルを抑え、
本を2冊買い2ヶ月かけて気持ちを高めてました♡
と言ってももう10回目ぐらいの韓国。
ソウルはだいたい行き尽くしたので
新しくできたスポットをおさらいして、
あとはご飯屋さんのリサーチですね!



だいたい航空券は往復10000~18000円
ホテルは2泊で12000円程です。
(ゲストハウスなら2泊で6~8000円程)



とここまで書いて放置してました。

すみません。

(私が韓国に行っていたのは9月末です)

ちゃんと最後まで書き上げますね。






今回小学校から仲のいい友達と韓国へ行ってきたのですが、

初めて地下鉄に挟まる人を目の当たりにしました。

そうそれが友達です(笑)

現地の人も一緒になって引っ張ってくれはりました(笑)

そのあと韓国人の女の子も目の前で挟まってました。

もちろん一緒になって引っ張ってあげましたよね。


それだけではありません!

友達はまだまだやらかしてくれます。


買い物した服が入った袋をトイレに置き忘れるという。

きっちりしてる友達なので私が気を抜いてましたね。

いや一度確認しました。

『買ったやつ持ってる?』

とその時はリュックに入れてたみたいで、

それが落とし穴でしたね。

またリュックの中に入れてるのだろうと思ってたらまさかのトイレ。

気付いた頃には時すでに遅し…..

次からはお互いに確認し合おうと旅行中のルールに書き加えました。





折角なのでおすすめなお店とスポットを紹介させて下さい。


とても有名なお店ですが個人的に好きなのでおすすめしたいのがこのお店!

C27

チーズケーキのみのケーキ屋さんなのですが、

チーズケーキだけで27種類あります!

(いつ行っても目移りして一つに決め兼ねます)

お店のなかもオシャレで、庭もあるので天気のいい日は外で食べるのもおすすめですよ!

私はいつも2階の窓際が開放的で庭を眺めながらお茶できるのでお気に入りです♡






次におすすめスポット

盤浦漢江公園の月光レンボー噴水ショー

これは漢江にかかる21本の橋の一つである盤浦大橋から光と音楽に合わせて、

噴水が流れる15分程のショーです!

4~10月の間毎日開催されてます。(冬の間はお休み)

今回は噴水の終盤から花火も上がってました♪

地下鉄の高速バスターミナル駅から歩いて10~15分程の盤浦漢江公園。

ジョギングをする人や、サイクリングをする人、

芝生のエリアではカップルがオシャレなテントに電飾を施して語り合うスポットです。

現地の方が多く周りから韓国語しか聞こえてこないのも良いです!

帰りはコンビニの前に置かれたテーブルに座り、

現地の人に交じりながらカップラーメンをすすって帰りました。

(ドラマを観て憧れるやつですね)




まだまだ紹介したいスポットはたくさんありますが、

書き出すと日が暮れそうなのでこのへんで!

もし韓国に旅行されることがあれば是非ご相談ください♡

おすすめの場所やお店を紹介させて頂きます。






ブラウンと私。

LOVEST by frace アスミのブログ

LOVEST by fraceのレセプション アスミがお店の情報を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000